人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

春の息吹き…あちこちに

平成25年2月14日(木)① 晴れ
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16125735.jpg

生協の荷物を受け取るために少し早く起きた…8時30分だが…
外はまぶしい陽射しである
…朝の内は少し冷たく感じたが昼頃からは全く春の陽気である
風も少しあるが冷たく感じない
畑の縁台に座って一服するのは気持ちがよい
空の青さとそれをバックに小鳥たちが飛び回っている
裏の市川さんのミカンには
いつものメジロが何時ものスタイルでミカンを食べている
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16134699.jpg

すずめたちはメジロが食べ終わるのを待っている
春の息吹き…あちこちに_c0108460_1614740.jpg

我が家のビワの花にもメジロがやってきた
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16142570.jpg
春の息吹き…あちこちに_c0108460_1615372.jpg

セグちゃんが畑を走り回っている
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16144688.jpg

その足元にはオオイヌノフグリが咲き出した
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16152584.jpg

別の小さい梅の木も白い花が咲き出した
春の息吹き…あちこちに_c0108460_16154857.jpg
春の息吹き…あちこちに_c0108460_1616334.jpg

全てが春だ!春だ!!と言っているようである
畑の草も春を主張して伸び出した
タマネギ畑はグリーン一色になってしまった
春の息吹き…あちこちに_c0108460_18172241.jpg

草引きを始めたが草が小さいためにさふょうは手間がかかる
小さい割に根がしっかりしている…時間がかかりそうである
レモンマリーゴルドの花が終わり剪定してくれたのはいいが
剪定枝はほりっぱなしであり 
細かく切断して果樹の根元に対比になるようにばらまいて片づけた
春の息吹き…あちこちに_c0108460_18183245.jpg

手伝ってくれるのはいいが最後まできれいに片づけてくれないのが難点である
こんなぼやきは普通は主婦が旦那に向かって言う言葉だが……
春の息吹き…あちこちに_c0108460_1819152.jpg

Commented by アカテ at 2013-02-15 14:20 x
最後のコメントはウケました。
良く主婦の気持ちがお分かりで…(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2013-02-15 16:32
我が家は時々主婦と主夫が逆転しているのではと
錯覚する時があります
その意味では主夫もしんどいですよ
by TATE-misaki | 2013-02-14 16:16 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki