人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

パソコン環境整備 & タマネギの追肥

平成25年2月25日(月) 晴れ
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17241950.jpg

今日は予定としてはアクティブシニアフェアに参加するはずだったが
昨日のブログ゙を見てナベサダさんが気を使ってくれて
「無理をしなくていいですよ 今日は休養していてください」との電話を貰い
簡単にOKしてしまった
…朝5時起きが一番辛かったので⇒早起きは苦手である
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17245436.jpg

お蔭で10時まで寝させてもらい少々休養は出来たかも…?
昨日に比べて痛みは少なくなった…足組み座りが効果があったのかなあー

今度のパソコンは一体型なので画面の後ろに機器が集中している
今までの置き方だと夏の昼間は まともに太陽に晒され
温度上昇で故障する可能性がある
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17251599.jpg

パソコンを日陰へ移動させ 
プリンターやスキャナの置き場所も変更して少しは周りをすっきりさせた
座る場所だけは窓の正面から動かしたくはない
空や小鳥たちが見えなくなっても困るし…
模様替え後は目の前の視界が開けて良好になった
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_1725388.jpg

また明日は雨だと言う
それまでにタマネギ畑の草引きを終わらせ追肥をしたい
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17261497.jpg

かがんでの作業は持病にはよくないが
痛みが出るまで頑張るつもりで作業を始めたが
3時間ほど作業をしていても痛みは出てこなかった
サボリ病的痛み発生かも知れない…
草引きも終わり追肥も終わり気にしていた作業が一段落した
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17263592.jpg

今日は春がやって来たと思い違うほど暖かく
畑で座って一服していても 風が少しあったが全く寒さは感じない
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17265884.jpg

春うらら 一服しながら 小鳥と遊ぶ
パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_1727175.jpg

パソコン環境整備 & タマネギの追肥_c0108460_17273683.jpg

Commented by アカテ at 2013-02-26 16:00 x
快適なパソコン空間ですね~
これが迅速な作業の秘訣ですね!(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2013-02-26 16:53
我が家では私の居場所は1坪足らずのここだけです
ここを快適にしておかないと何事も進みません
椅子も7万はしたと思います
我が家の財務省も
こんなものに協力的なのは助かります
by TATE-misaki | 2013-02-25 17:27 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki