人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

久しぶりにまとまった雨が降る

平成25年8月24日(土) 雨・曇り
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1501048.jpg

今朝がた4時までかかってブログを改修した
寝る時は雨が降っていなかったが 12時に起きた時は気持ちの良い雨の音である
どうやら7~8時ごろから降り出したのでは・・・?
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1504737.jpg

これだけまとまって連続して降る雨は7月15日以来だと思う
畑や植木たちは大喜びである
山の樹木もこれで生き返ったと思う
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1511593.jpg

雨に濡れているスズメたちも なんだかうれしそうに囀っているように聞こえる
世の中は全て陽と陰 日照りと雨がなければ困る
この岬砂漠でも40日振りくらいで ようやく正常に戻った
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1514141.jpg

雨の被害で困っている人たちが沢山いるが
雨が降らなくて困っている人たちや植物もいる
もう少し雨の配分をうまく出来ないものだろうか・・・?
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_152618.jpg

2時ごろに雨も止んだようだが そのころから前の九捜川の水が増水しだした
この流れを見ていると雨量もあまり多くないようである
しかし 畑全体が湿り これだけの雨でも感謝しなければならない気分である
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1523437.jpg

雨が降ってりても玄関喫茶は開店である
気温も25度と天然クーラーは快適である・・・コーヒーと一服がうまい!
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_15479.jpg

睡蓮鉢に蒲?が根付いている・・・植えていないので
何処からか種が飛んできたのだと思うが 穂がなるのが楽しみである
久しぶりにまとまった雨が降る_c0108460_1565247.jpg

Commented by アカテ at 2013-08-24 17:48 x
お帰りなさい!
メイちゃん、ご活躍でしたね。
応援団、お疲れ様でした(^^)
今日の雨は涼しく、
扇風機要らずです(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2013-08-24 20:56
ほんとうに疲れました
何もせず3日間座りづめでしたが(乗り物を含めて) 
これが疲れるとは思いませんでした
畑や森で動いている方が楽ですね
by TATE-misaki | 2013-08-24 15:07 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki