人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡から無事帰ってきました

平成25年11月21日(木) 雨・曇り・晴れ
高岡の朝は雨である  それでも今日は小雨で まだ動きやすい
こちらへ来て4日間は雨ばかりである
朝の日課で孫たちの登校を見送る・・・虹にも見送られて
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18191747.jpg
高岡から無事帰ってきました_c0108460_1829055.jpg
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18291368.jpg

今日は大阪へ帰ると言うと 高校1年生には「3泊4日で修学旅行並やなアー」と冷やかされた
背丈は178cm・・・15㎝以上の差が付いてしまった
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18214735.jpg

割合に全員が 淡白に 行ってきますと出かけた
高岡から無事帰ってきました_c0108460_1822923.jpg

ママも9時前にはバイトに出かけて 家の中はウサギの おもちだけ
バイト先の小物販売店がイベントが近いため製作に大多忙で休むこともできない
我々もバタバタと帰る準備をして 9時30分には出発した
「ヤマヤ」でコーヒー豆8kg(約8500円)を買い込み帰路に付いた・・・4か月は持つと思うが
高岡から無事帰ってきました_c0108460_1822386.jpg

北陸道は天候不良である 晴れているかと思えば ひどい雨が降る
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18234215.jpg
高岡から無事帰ってきました_c0108460_1824445.jpg
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18251896.jpg

徳光SAでお土産を物色し 南條SAでは定番の「越前おろしそば特盛」で昼食
高岡から無事帰ってきました_c0108460_1824383.jpg
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18303714.jpg

名神高速に入ると天候も安定して晴れ間が続く
渋滞もなくスムースに走れて 岸和田SAでトイレ休憩をして
3時10分には我が家へ到着した
帰って来ても車に積んできた荷物を片付けたり 水やりをしたりで
ゆっくりと座れたのは5時を回っていた
4日間何もしないことは非常に重労働であった
高岡から無事帰ってきました_c0108460_18261171.jpg

Commented by アカテ at 2013-11-21 18:42 x
お帰りなさい!
お孫さん、皆さん成長されていますね。
さすがTATEさん、
何もしないのが重労働とは…
帰ってきた途端、こき使われますよ!(^-^;
Commented by TATE-misaki at 2013-11-21 19:55
することが たくさんある 我が家に帰って来て
なんだか活き活きしてきたみたい
早速明日からボランティア活動に入ります
by TATE-misaki | 2013-11-21 18:26 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki