人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

4月なみの暖かさ

平成26年2月2日(日) 雨・曇り・晴れ
4月なみの暖かさ_c0108460_16394295.jpg
夜半から朝まで雨が降っていたようだ 午後からは晴れてきた
昼頃には外の日陰でも15度の暖かさである・・・縁台で一服していても眠くなるくらい気持ちがいい
空を見上げれば モズや
4月なみの暖かさ_c0108460_16424066.jpg
スズメも のんびりとしているし
4月なみの暖かさ_c0108460_16424033.jpg
 セグちゃんも餌取りに多忙なようだ
4月なみの暖かさ_c0108460_16424011.jpg
我が家からはるかに見える山は飯盛山に間違いないと断定してもらい 山を見る楽しみも増えた
4月なみの暖かさ_c0108460_16394359.jpg
4月なみの暖かさ_c0108460_17201956.jpg

出足を挫かれた感じで 今日は外の作業をする気もしないので パソコン作業に切り替えた
4月なみの暖かさ_c0108460_16394602.jpg
「みさき里山クラブ」の助成金関係の書類作成も一段落したので
「うみべの森を育てる会」と「みさき里山クラブ」の昨年1年間のデーターの取りまとめをした
活動日回数や延べ参加者やと一応まとめておくデーターもたくさんある
作らされているデーターでなく 自分勝手に好みで作成しているデーターなので まとめ作業も楽しみである
4月なみの暖かさ_c0108460_16394585.jpg
窓からの穏やかな陽ざしで 暖房がなくても室内は20度もあるし 非常に過ごしやすい
こんな日が続くと何事も捗るような気がする
4月なみの暖かさ_c0108460_16394460.jpg
4月なみの暖かさ_c0108460_16394484.jpg
外へ出れば 梅が咲き
4月なみの暖かさ_c0108460_16394746.jpg
4月なみの暖かさ_c0108460_16394344.jpg
 ローバイには日本ミツバチがたくさん群がっている・・・(鴫本さんのミツバチかも知れない)
完全に春の雰囲気に浸っている
4月なみの暖かさ_c0108460_16394762.jpg
4月なみの暖かさ_c0108460_17200551.jpg

Commented by 石油王 at 2014-02-03 08:16 x
お花がとてもきれいですね。
がぞうを見て友達のくつ
わだくんが羨んでいました(^q^)
Commented by アカテ at 2014-02-03 11:01 x
モズのアップ、
セキレイのお澄ましポーズ、お見事ですねぇ
明日の活動日は
この暖かさの反動で
寒いようなので覚悟せねば…(^-^;
Commented by TATE-misaki at 2014-02-03 12:00
丹精込めて育てる花は弱いですが
自然のままに ほりっ放しの花は案外強いです
人間と同じように過保護はダメですね
Commented by TATE-misaki at 2014-02-03 12:06
最近モズ君がよく来てくれますね
嘴を見ないとジョウビタキと間違えますが・・・?
明日から また寒くなるようですね
ゴミ掃除の名目で たき火が必要なようです
by TATE-misaki | 2014-02-02 16:43 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki