人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

5年毎の白蟻工事が完了しました

平成26年3月19日(水)晴れ
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15554715.jpg
春の陽光が続いている しかし外気温11度であるが風があると冷たく感じる
5年毎の白蟻工事に来ると言うので早起きになった
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15554825.jpg
期限は6月であるが 消費税が上がる前に工事をしたいとの申し入れを了解した
1度シロアリニにはえらい目に会わされている
2階のベランダの壁に大きな巣を造られ 2階への柱の1本がスカスカにされてしまった
改修工事に700万ほど掛かったように思う
その後は真面目に5年目ごとの白蟻チェックと点検・薬散布は継続している
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15550522.jpg
今日も9時過ぎに阪南蟻研から2人来て床下にもぐりこんで作業をしていた
床下収納庫の上の家具を動かしては入れるように全て工事屋が してくれるので楽である
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15550534.jpg
ただ家に居るだけでパソコン作業なども出来た
2時間ほどで作業も完了し 家具を元へ戻してきれいにしてくれた
玄関の踏み台の下のゴミまできれいに掃き清めてくれていた
5年間保証で 直ぐに支払ったのは 12万円であった
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15550429.jpg
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15550633.jpg
こうしてもらっておけば 万一白蟻にやられても その改修工事費は1千万円までは補償されていると思う
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15554813.jpg
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15554796.jpg
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15594296.jpg


昼までパソコン作業をしていたので 午後も外の作業は気が抜けてしまったので
みさき里山クラブの総会資料チェックや作成を継続した
5年毎の白蟻工事が完了しました_c0108460_15554794.jpg


Commented by アカテ at 2014-03-19 17:30 x
あ、うちは次いつだったっけかな(^-^;
見ておかないと。
きちんと家具に覆いをしてやってくれるんですね。
Commented by TATE-misaki at 2014-03-19 23:49
きっちりとやってくれて 臭いもなく助かります
玄関の踏み台の下などまで きれいに掃除してくれました
時々掃除に来てもらいたいくらいです
by TATE-misaki | 2014-03-19 16:00 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki