人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市

平成26年6月18日(水)② 曇り
今日はママがバイト休暇を取ったようである
パソコンをしながら少々眠っている間に用事を済ませてきたようだ
昼前に 何処かへ食べに行こうと言うことになり 車に乗り込んだ
車で10分ほど走って田んぼの中にあるようなお店である
高岡農業センター敷地内の「あぐりっちアグリピア店」の農産物直売所内にある
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142418.jpg
「ジュンブレンドキッチン」であった
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142330.jpg
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142105.jpg
11時を回ったくらいで店内はほぼ満席であり 12時前には順番待ちの人たちもいた
農産物を買う人や食事の人で結構広い駐車場にも車はたくさん駐車してあった
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142363.jpg
オープンカフェーのような屋外の座席にしたが 今日は少々涼し過ぎる
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142197.jpg
オーナーの奥さんが宮崎県出身とかで 宮崎の料理も多いメニューである
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142281.jpg
「宮崎のチキン南蛮定食」にしたが 少々ありきたりかなと思っていたが
出てきた料理を食べたら 美味しさとボリュームに大満足
最近酢が やや苦手になりつつあるが 酢の味がたっぷりするのに抵抗感がない
鶏肉も普通ではないし かかっているドレッシングも独特のものだし
今までに味わったことのない味であり 酢が𧪄つようで まろやかな味で何とも言えない
そのために 余り好きでもない生野菜はドレッシングの味につられて食べてしまった
チキン南蛮の鶏肉そのものの味ドレッシングの味がマッチして最高である
食べるのに夢中で写真を写し忘れたのが残念である
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142020.jpg
近くにあれば完全にリピーターになってしまう店である
各種のパンの定食も非常に美味しかったらしい
ほとんどがおばちゃん族で占められているが 中には若い女の子のグループもいる
洋風メニューに和風の味を活かしたようなメニューだと思う
久しぶりに美味しい物をいただき お腹いっぱいになり 満足して帰ってきた
高岡農協はの産物販売には努力をしているようで 高岡市内に農産物直売所を9店も開設している
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14141911.jpg
その中にこのようにどこにでもない変わった食べ物店を採用している
場所は辺鄙なところであっても 相乗効果で人気を呼び 人は車でひっきりなしにやってくる
お客は近隣のリピーターであり モーニングやランチを食べ 農産物を買って帰って行く
何もしない農協と努力する農協とでは大きな違いがあるようである
ジュンブレンドキッチンへ行ってきました in 高岡市_c0108460_14142233.jpg

Commented by アカテ at 2014-06-18 17:48 x
チキン南蛮、美味しそうですね~
写真がない分、
余計に想像力がかき立てられます(^O^)
美味しいものがいっぱいでいいですね~
Commented by TATE-misaki at 2014-06-18 20:50
宮崎県の味付けで我々には非常に新鮮に感じられます
濃厚な味のようで あっさりした後口の良い味でした
このような店を選択した農協の選択眼も素晴らしいと感心しました
相乗効果で両方が はやっているようです
by TATE-misaki | 2014-06-18 14:25 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki