人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

日本海型天候に出くわして・・・?

平成26年9月16日(火)晴れ・いきなり雨・晴れ
昨夜は居眠りしながらパソコン麻雀をしていて 1時過ぎに寝た
朝はちゃんと7時20分に目覚めたが パジャマのまま小学2年生を見送った
家を出た時は1人だが途中からどんどん学童が出てくるようだ
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11375188.jpg
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11375103.jpg
起きた時はパパは会社へ出掛けて もういなかった
次いで誘いに来た友達と一緒に中学2年生が出掛けた
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11375280.jpg
最後は高校2年生が自転車で出掛けたが このころはポツリポツリの雨であった
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11374819.jpg
9時前にママもバイトに出掛けて いなくなり 結局ウサギのオモチちゃんと我々2人が留守番である
バアさんは高校生の部屋に閉じこもり埃とゴミの山と格闘している
暇になったので散歩に行くべく瑞龍寺の手前まで来たら 大粒の雨が降り出した
家を出て1分もかかってないように思うが・・・
途中畑に建築中の太陽光パネルを設置するような設備は見学していたが・・・
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11374933.jpg
晴れていたかと思うと急に雨になり すぐに止んで また晴れてくる
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122809.jpg
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122934.jpg
「弁当忘れても 傘は忘れるな!」と日本海側では言われると聞いたように思うが その通りであった
あわてて引き返したが カメラを濡らすまいと注意していたので 自分自身は少々濡れてしまった
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_11375074.jpg
昼食前に娘がバイト先から時間を貰ったと帰ってきた
3人で車で近くのカレー屋へ食事に行った
インド人の経営の店らしく 辺鄙な場所だが お客は入っている・・・喫煙OKなのが最高
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122579.jpg
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122793.jpg
Aランチ@700を注文したが カレーは甘口から辛口まで チキンや豆・キーマン等何種類もから選べる
ナンとご飯が一人前ついているので全部平らげたら お腹がパンパンになる
ナンもカレーもうまい おまけに安い・・・学生向きかも知れない
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122798.jpg
チーズナンやナンとカレーのセット@500 お持ち帰りを明日の朝食用に人数分注文もした
ご飯は半分残したが お腹がいっぱいで づつない
日本海型天候に出くわして・・・?_c0108460_13122657.jpg
こちらに来ると 余り動かずに 美味しいものばかり食べているので 帰ったら2kgは太っている・・・困ったもんだ

イクミ君は短縮授業で 1時30分には帰ってきた
ママが宿題が終わったらゲームは いいよと手紙を書いて行っていた
宿題は漢字の書き取りと 音読のようだ
宿題が終わったら パソコンで遊ぶと言って パソコンを取り上げられてしまった
仕方なく 昼寝することにしたら 3時前から5時まで寝てしまった
その間に イクミ君は水泳に行って留守で 誰もいなかった
どこへ行っても寝られるので よく育って・・・?

Commented by アカテ at 2014-09-16 14:58 x
美味しそうですね!
帰ってくると
ボランティアでこき使われるので、
しっかり栄養補給してくださいね(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2014-09-16 17:24
こちらには 個々に特徴のある 食べ処が多いですね
毎回新しい店に 連れて行ってもらっているようで
美味しいので つい 食べ過ぎて・・・
帰れば 本当に動き回らないと 元に戻らないのでは・・・
by TATE-misaki | 2014-09-16 11:39 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki