人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

閑だから 花壇の草引きもやってしまった

平成26年10月1日(水) 曇り・晴れ
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021836.jpg
外気温24度 しかい先日の26度の時より暑く感じる
この間は日向ぼっこしながら作業をしたが 今日は縁台での一服も暑い
実際の気温と 体感温度には大きなギャップがあるようだ・・・個人差もあるだろうし
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021574.jpg
琉球カラスウリ(沖縄スズメウリ)の実が赤くなりだした
真っ赤な西瓜には違和感があるが 緑の西瓜が赤い西瓜に変わっていくのが面白い
この実には毒があるから食べられないが 見ている分には可愛くてきれいである
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021484.jpg
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021350.jpg
畑の草引きが済んだので 花壇の草引きのお手伝いをしようかと思い やり掛けたが やり出すと 止まらない
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16020867.jpg
一つのコーナーが終ると 次のコーナーをやりたくなり 
気が付けば 3時間ぶっ通しで花壇の草引きを全て完了してしまった
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021634.jpg
砂埃と熱さと汗で 着ているものも 濡れねずみの泥んこになってしまった
こんな時のシャワーは非常に気持ちよく その後の一服がおいしかった
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021044.jpg
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021718.jpg
閑だから 花壇の草引きもやってしまった_c0108460_16021217.jpg

Commented by アカテ at 2014-10-01 17:31 x
リュウキュウカラスウリ、
綺麗な色ですね~
働き者さんへのご褒美ですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2014-10-01 22:18
リュウカラは可愛いですね
今日はアカテガニも姿を見せてくれました
汗をかいた後 
このような生き物や植物に癒されています
by TATE-misaki | 2014-10-01 16:29 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki