人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

台風前の不安定な気持ち

平成26年10月13日(月) 曇り:台風19号
朝起きたら(昼前?)まだ 雨は降っていない
曇っており 雨は時々ぱらつく程度
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302088.jpg
午後2時ごろになっても あまり変化はない・・・外気温20度で徐々に低くなる感じ
雲は東南から空西北に流れているが そんなに早くもない
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14301908.jpg
台風19号(ヴォンフォン)は九州に上陸して 日本縦断するような予測
近畿も瀬戸内海を東へ走るような気配である
台風中心が走る南側は 被害が大きいので注意する必要がありそうだが
その時はその時だとノーテンキに構えている
風も枝が揺れるような程度であるが 不思議に小鳥たちが 良く飛び交っている
台風の通過までの ねぐらを探しているのだろうか・・・?
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302318.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302255.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302133.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14301833.jpg
花壇の花たちも 姿正しく直立して咲いていられるのも 今の内である
台風が来れば全てなぎ倒される運命である
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302625.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14301768.jpg
九捜川のカニも どこかへ移動したのかと思ったが のんびりと川底で餌取りをしている
穴の奥が増水対策で高くなっているのだろうか・・・?
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302500.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14302470.jpg
今は 嵐の前の静けさである
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14333322.jpg
台風前の不安定な気持ち_c0108460_14333214.jpg

Commented by アカテ at 2014-10-14 09:47 x
あっという間に駆け抜けた
台風でしたね。
たくさん降りましたが
TATEさん農園の被害はありませんでしたか?
Commented by TATE-misaki at 2014-10-14 10:28
台風が近くにやって来て
こんなに被害のないのは初めてですね
背の高い花たちも 全く倒れていません
運営委員会がやれたのにと思うと
それだけが判断ミスで残念です
by TATE-misaki | 2014-10-13 14:36 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki