人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

マラソンとペースメーカー

平成27年3月1日(日) 雨
マラソンとペースメーカー_c0108460_17154969.jpg
7時過ぎに一度起き出した 外を見れば雨が降っている
うみべの森を育てる会の臨時活動日であるが 中止せざるを得ない
マラソンとペースメーカー_c0108460_17155132.jpg
うみ森の定例活動日は2月には2回も雨で中止している
3月になっての初めての臨時活動日も 中止になった
この1カ月は雨に祟られてばかりである
3日の定例活動日も雨予報なので 
西台代表と相談して 雨天決行 クラフトの日にした
マラソンとペースメーカー_c0108460_17155374.jpg
2日連続のボランティア活動で疲れたためか(?) 12時前まで二度寝してしまった
マラソンとペースメーカー_c0108460_17155580.jpg
起きた時には 毎日マラソンの中継をしていたが
私としては ペースメーカーが走り出してからは ほとんどマラソンは見ない
スポーツとして面白くない代表格になって来た
マラソンとペースメーカー_c0108460_17154304.jpg
野球で言えば 投手が7回まで他の優秀な投手の後ろで投げる格好だけしていて
8回から本格的に投げて 完投投手だと威張っているように見える
スポーツはサバイバルで精神的要素も強い筈である
それらを温室の中に入れてしまって 日本の選手が世界に通用するはずがない
おそらく 国際試合で日本選手は優勝することはないと思う
マラソンとペースメーカー_c0108460_17154521.jpg
いろんなレースで 駆け引きや 体力のバランスを身に付ける必要があると思う
前半に強いとか 後半に強いとか 坂道に強いとか 個人差もあるはずである
悪平等指導は どこかの国の先生の教育方針の延長だろうか・・・
こんな やり方が強化方針だと言う 日本陸連も税金の無駄使いをしているのでは・・・?
マラソンとペースメーカー_c0108460_17154777.jpg

Commented by アカテ at 2015-03-02 17:13 x
雨粒も
ヒヨドリの羽ばたきも
しっかり写ってますね!
スゴイ~
私は運動音痴なので
マラソンは見るだけでも
しんどいです~(^-^;
Commented by TATE-misaki at 2015-03-02 22:10
純粋なスポーツのはずですが
だんだん加工されて 
ますます面白くなくなりました
オリンピックでも国際試合でも
TVショーになってしまって
殆ど見ていません
かろうじて プロ野球のみ 
チラッと見る程度です
by TATE-misaki | 2015-03-01 17:18 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki