人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝

平成27年3月30日(月) 晴れ
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16322259.jpg
アッシー君の車で 9時には西本クリニックへ到着した
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16322483.jpg
これから24時間禁煙が始まるので 名残の一服を和歌山城を見ながら吸った
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16322608.jpg
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16322856.jpg
9時10分頃入ったが 今日は夫婦揃い踏みの診察である
待つ間もなく診察してもらったが 右足首の血流は相当良くなっている
少し違和感があるだけで痺れは全くなくなっている
油断せずに3カ月は様子を見なければダメだとも言われた
ブロック注射をしてもらい 病院を出たのは10時 薬局を出たのが15分後

それから車は帰るのかと思ったら 淡輪を素通りして
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16323056.jpg
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16322075.jpg
 
湾岸線・東大阪線と走り 12時に石切神社に到着した
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16333832.jpg
ここは 相変わらず平日であっても参拝客は多い
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16334080.jpg
駐車場の車のナンバーを見ていても 京都・三重・奈良・和歌山・滋賀などから来ているようだ
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16334231.jpg
お百度のコーナーも若い人も混じって盛況である
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16333606.jpg
病院と神社と言うと 私の頭では違和感があるが 
同居人は その辺の考え方は違うようである 整然と一本の流れになっている
参拝が済めば 楽しみの 大和屋の「よもぎざるうどん」にありつける
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16382550.jpg
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16382685.jpg
糖質制限を命じられているので おでんなどはあきらめて 単品で済ませた
石切商店街の昔風の魚屋が好きで よく利用する
ここのタマネギひらてんが 大きくて安くてうまいので大好きである
山の中の魚屋であるが 新鮮でおいしいので 海から山まで買いに行っているようなものだ
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16382847.jpg

帰りには「サザンぴあ」に寄り 国産黒ゴマ入りきな粉とメダカの餌を買い
14時30分には帰宅できた
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16383056.jpg
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16383224.jpg
西本クリニックへ6回目通院 & 石切神社参拝_c0108460_16382137.jpg


Commented by アカテ at 2015-03-31 15:58 x
1日に2つ以上予定が入っていると
気ぜわしく感じるのですが
奥様の行動力は
素晴らしいと思います!
時間を有効にお使いですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2015-03-31 17:25
行き当たりばったりで行動しますので
付き合う方が大変です
車で走れるうちは 
やむを得ないとあきらめていますが・・・
by TATE-misaki | 2015-03-30 16:44 | 病院関係 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki