人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ムカデ騒動記

平成27年7月27日(月)晴れ
ムカデ騒動記_c0108460_11331760.jpg
早寝早起きを励行中である・・・作晩も12時過ぎには寝た
寝ている時に左足の親指の付け根が異常に痛みを感じた
怪我をしたくらいでは あまり痛みを感じない体質になっているのに
この時ばかりは 非常に痛く それも長続きする
ムカデ騒動記_c0108460_11331501.jpg
起きて血が出ていないか確認しなければと思いながら うつらうつらしていた
寝入ったと思ったら 今度は右足が痛くなった
ムカデ騒動記_c0108460_11331285.jpg
流石に これはおかしいと起き出して電気を付けた まだ4時である
掛け布団をまくり上げて見たら サッと黒い細長いのがベッドと壁の間に隠れた
やはりムカデである 7㎝位の中型だ
ムカデ騒動記_c0108460_11331457.jpg
途端に闘争心が湧き 下へ降りて殺虫剤を持って上がり
壁とベッドの隙間にふりまいてやった
ムカデ騒動記_c0108460_11321172.jpg
のろのろとムカデがベッドに這い出してきた
「この野郎!」とばかり 素手で何回も叩きのめし 動かなくなったのでティッシュで包み込んだ
ムカデ騒動記_c0108460_11320911.jpg
そのままゴミ箱に捨てるのも不安なので 外へ出て前の川の流れに投げ入れた
痛かった親指の付け根も大きな傷ではなく 左右2か所づつ 合計4カ所咬まれていた
ムカデ騒動記_c0108460_11320701.jpg
液体虫刺され液を塗布するだけで治まったようである
・・・どでかい大きな奴だと こんなことでは済まなかったと思う
ベッドの上には ムカデの小さな足がいくつも散らばっており きれいに掃除はしたが
流石に このままベッドで寝る気もせず 下に降りて パソコンの座椅子のリクライニングで朝までまどろんだ
ムカデ騒動記_c0108460_11320429.jpg
朝8時で外気温は30度もある 10時だと32度まで上がった 
天然クーラーの室内は31度もある 風がなければ地獄である
風は大いに有りすぎて 少し強く 窓を開けておれば 室内の物は全て飛び散る
天然クーラーの弱点は風量調節が出来ないことである
ムカデ騒動記_c0108460_11320648.jpg
10時過ぎには J:COMの工事関係者が やってきた
受信機器とモデムと電話モデムの取り換え工事の下調べである
30分程で帰ったが 本格工事は30日になるようだ
タブレットを貰いたいために契約を2年間延長したようなものだ
ムカデ騒動記_c0108460_11331801.jpg

Commented by アカテ at 2015-07-28 09:25 x
その後、ムカデの傷はいかがですか?
さすが強靱なTATEさんならではの
ムカデ退治ですが
もうこのようなことがありませんように…
Commented by TATE-misaki at 2015-07-28 21:06
[虫さされQuick」を つけただけで痛みはなくなり
その後後遺症もありません
うみ森や孝子の森で
ムカデを何百匹と踏み殺してきましたので
その復讐かも知れません・・・
見付ければ殺すと鬼になります
by TATE-misaki | 2015-07-27 11:36 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki