人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

またもや ボランティア活動日:雨で中止

平成27年12月3日(木)雨・くもり
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17002811.jpg
うみべの森を育てる会定例活動日であるが
朝起きた時は 昨夜からの雨は降り続いている
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17002600.jpg
8時まで様子を見ていたが 止みそうもないので 会員に活動中止の連絡をした
10時くらいには 雨も止む天気予報であったが シルバー軍団として あまり無理をしないことにしている
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17111777.jpg
今年は これで雨で中止は19回目である・・・活動日の2割弱が雨に邪魔されている
お蔭で 私としては パソコン作業に切り替えられたが・・・
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17002102.jpg
活動記録や 助成金報告書関係書類が 消えてしまったら困るので
まとめて外付けハードディスクに11月分まではバックアップコピーが出来た
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17001844.jpg
みさき里山クラブの10~11月分の活動記録25枚をプリントアウトして 近所の佐々木さんまで届けた
現在は脚の怪我でリハビリ中なので 空白の活動日の進行状況なども知っておいてもらい
出て来るよになっても 大きなブランクがないように してもらいたいと思っている
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17111296.jpg
餅つき忘年会に お誘いしたが まだ山へ行くのは 困難なようで 今年は無理をしないとのことであった
「暖かくなれば 出ていけると思うが・・・」とのことであったが・・・
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17111064.jpg
何処のボランティアグループも 病気や怪我で出てこれない人は増えても
新しく入会してくれる人が増えないのが 一番の困ったことである
参加者が増える秘策はないものだろうか・・・?
またもや ボランティア活動日:雨で中止_c0108460_17111505.jpg

Commented by アカテ at 2015-12-04 18:58 x
朝の内で雨が上がるものと思っておりましたが
結構ぐずぐずと長引きましたね。
無理せず楽しく。
特に寒い冬は、ですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2015-12-04 21:15
無理せず 明るく 楽しい 
ボランティア活動が目標
それでも これだけ降られたら
恨めしい雨ですね
by TATE-misaki | 2015-12-03 17:14 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki