人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

今月2度目の雨である

平成28年1月29日(金) 雨
今月2度目の雨である_c0108460_14365435.jpg
みさき里山クラブの定例活動日である
7時過ぎに目覚ましなしで目覚め 窓を開けて外を見ると しっかりと雨が降っていた
定例活動日は休止だと思い 再度寝直したら 次回の目覚めは10時30分
今月2度目の雨である_c0108460_14365117.jpg
雨は本降りであり 本格的な雨は ここ1カ月間で 2度目である
外気温は7度で割合に暖かく 先日来の寒波で 凍傷にやられていた野菜や花たちも 少しは元気を取り戻した
今月2度目の雨である_c0108460_14365832.jpg
植物たちには 久しぶりの雨で 喜ばしいが ボランティア休止は 少し肩すかしである
今月2度目の雨である_c0108460_14370212.jpg
寒波の少し前に種蒔きした ホウレンソーが この寒さの中で芽を出してくれた
今月2度目の雨である_c0108460_14370052.jpg
「こんな寒い時に種を蒔いても駄目だよ!」と笑われたが なんでも試してみようとの気持ちが通じたのかも知れない
このまま 順調に育ってくれたらいいのだが・・・
今月2度目の雨である_c0108460_14370430.jpg

by TATE-misaki | 2016-01-29 14:39 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki