人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ボランティア活動が休止になったが・・・

平成28年6月28日(火)くもり
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17142046.jpg
みさき里山クラブの定例活動日である 朝7時に起きた
外気温18度で 寒く感じる (昼でも20度までそか上がらない)
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17142288.jpg
外へ出てみたら 今雨が止んだような状態である・・・昨夜は大雨であった
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17142432.jpg
岡田顧問に確認したら 大雨の後の山は雨が降っていなくても危ない
今日の活動は休止にしようとの結論であった
またもや ぽっかりと空白の日になった
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17141745.jpg
8時ごろから 寝直すことにして 布団に潜り込んだ
6時間熟睡後なので 寝られないだろうと思ったが いつの間にか寝入り 目が覚めたら11時であった
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17132369.jpg
うみべの森を育てる会で7月4日(月)に急遽 
下荘小学校2年生(58人)の「浜辺の生き物観察」のサポートが決まった
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17193268.jpg
活動お知らせを修正し 会員にメールで送信したり
第2なぎさクリニックへ検査結果を聞きに行ったりしている間に 夕方になってしまった
これと言うことをしていないのに 1日は過ぎるのが早いものである
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17193558.jpg
我が家の前の 九艘川の カニと しばらく遊んでいた
梅雨で川の増水が多いので 川の隅の住処を移動しているカニもいる
2mほど上のコンクリートの穴 高層マンションで住んでいた
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17133185.jpg
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17132875.jpg
この住処は1週間ほど前は アカテガニだったが いつの間にかクロベンケイに交代していた
クロベンケイが 追い出したのだろうか・・・? 聞いても返事がないのが難点である
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17133312.jpg
ボランティア活動が休止になったが・・・_c0108460_17132142.jpg

by TATE-misaki | 2016-06-28 17:20 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki