人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

入院3日目

平成28年7月26日(火) くもり

昨日手術をしたが 傷跡は痛くもなんともなかったが 痲酔が切れるまでの8時間ほどは下半身が石のように重くて困った
自分の意思で自分の体が動かないと言う体験を十分にさせて貰った
同時に 鼻の空気の通りが悪く 呼吸困難な症状が出て 口で呼吸していた・・・痰もひとつの原因で これは喫煙の・・・
これも 痲酔が切れたら 自然に普通に戻ったので 麻酔の副作用だと思っている
呼吸が楽になったら おしっこの管が気になりだした
おしっこは 垂れ流しの状態であるのに 管の先に刺激されて 常時おしっこがしたくなる症状が出て困った
座薬を入れてもらって なんとか夜中は寝られた

朝起きると おしっこ症状は出てきた これも床に足を下ろして ベッドに座ると治まるので 許可なしで起き出した
・・・昨晩も ブログを書くために ベッドに座ったが・・・どうも医者より自分自身の診断が正しいと思っているようだ
昨日は 朝7時に 水を飲んでから 今朝まで飲まず食わずである・・・点滴だけであった
朝起きて ペットボトルの水を飲んだ時の おいしかったこと
朝の食事はお粥である・・・鮭のフレークや野菜の煮たものも全てお粥に入れて食べたらおいしかった→中国風お粥である

早朝から先生が来てくれて 「今日は おしっこの管を抜いて 明日は退院していいよ」と宣告してくれた
後程 婦長さんらしき人も来て 明日退院なら 朝食後10時くらいに予定してくださいとのことであった
帰ったら シャワーも Okだとのこと・・・しばらくは毎週の診察は必要らしいが 入院が長引くよりは いい

by TATE-misaki | 2016-07-26 10:48 | 病院関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki