人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

息子と会食の日

平成28年12月19日(月) 晴れ
雲一つない快晴 風もなく気温12度でも 暖かい
夜の10時でも室内温度16度で 煖房なしで十分に過ごせる
こんな 外作業最高の日和に 11時前まで寝ていて台無しである
大阪さともり地域協議会から うみべの森を育てる会のササユリの開花調査記録が欲しいとの要請で
2004年から記録しているデーターを整理してメールで送信した
15時過ぎから 出掛ける予定なので 他の作業をする暇がなかった
息子と会食の日_c0108460_22524405.jpg
南海電車で難波まで行く 難波シティーB1 喫茶店「英国屋」で 17:00待ち合わせ
息子と会食の日_c0108460_22525777.jpg
入り口で息子と出会う 息子も喫煙者なので 奥の喫煙可のルームへ行く 
流石にこの席は空いていた 二人して喫煙コーナーで一服しながら待つ
バアちゃんと 孫の大学生が なかなか来ない 待ち合わせの改札で入れ違いになっていたようだ
ようやく4人が合流したが 孫が「お腹が空いた!」と言うので 17時でも食事OK の店を探した
息子と会食の日_c0108460_22550390.jpg
息子と会食の日_c0108460_22563323.jpg
パークス6Fのイタリア料理「トゥザハーブス」に決定したようだ
息子と会食の日_c0108460_22570363.jpg
 ここもガラスで囲まれた一角は喫煙可能であった
セットメニューを註文して 
息子と会食の日_c0108460_22590468.jpg
合間はバアちゃんと 息子や孫とのおしゃべりタイム
息子と会食の日_c0108460_22594485.jpg
息子とは1年振りであり 息子と孫は3年振りだとのこと
息子は住之江区北加賀谷に住んでいるが ユニクロ関係の倉庫業なので 盆正月土日祭日は特に多忙で中々帰省できないでいる
そのため バアちゃんは年1回の会食を楽しみにしている
食事は全て現役に おごってもらった
2時間弱 顔を見て話をして 安心したらしく 別れ際には我々2人に別々のお年玉と 娘と孫へのお年玉も預かって帰って来た
息子と会食の日_c0108460_23001135.jpg
パークスはあちこちでイルミネーションの洪水で歓迎しているが 割合に人出は少ないように思った
息子と会食の日_c0108460_23003285.jpg
息子と会食の日_c0108460_23005773.jpg




Commented by アカテ at 2016-12-20 19:07 x
親孝行なご子息ですね(^^)
お食事の美味しさも倍増かと!
膨大なササユリのデータ整理、
お世話さまです。
さともり協議会で
お使いになられるんでしょうか…
Commented at 2016-12-20 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TATE-misaki at 2016-12-20 23:28
ご指摘ありがとう
inputしたら後はチェックしていない証拠です
ex:blogが最近パワー不足か 起動が遅く イライラして2度投稿をクリックしてしまったようです
本来は2度クリックするギャップはないのですが・・・
by TATE-misaki | 2016-12-19 22:38 | 休閑雑記 | Comments(3)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki