人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました

平成29年4月13日(木)晴れ
今日は うみべの森を育てる会定例活動日であるがお休みをした
南海電車淡輪駅から約1時間 終点の難波駅が会場である
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21091492.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21090997.jpg
スイスホテル南海大阪は難波駅ビルにあり 改札を出たところに入り口のエレベーターがある
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21094028.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21093689.jpg
一歩ホテル内に入ったら 外国へ来たような気分で 聞こえる声はエレベーター内も 廊下でも外国語ばかりである
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21100393.jpg
35階のパーティー会場に着いて 初めて日本語で出迎えられた
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21100939.jpg
少し速く着き過ぎたので 待っている間は 田舎者そのもので 35階からの周りの景色に見惚れていた
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21154447.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21154945.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21162493.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21161918.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21165951.jpg
あさお商(貿易商社)は私の現役時代の販売先であり リタイア後15年になるのに いまだに何かあれば招待してくれる
お客さんだけでなく 仕入れ先も大切にする貿易商社である・・・私にとっては非常にうれしいお客さんである
そのため10人未満の家族会社であっても25年もやってこられたと思う・・・社長の人柄も大きな要素ではあるが
招待客の中には 現役時代の仲間も数人いて 同窓会的雰囲気になった
挨拶 乾杯でパーティーが始り 出てくる中華も なかなかおいしい
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21165534.jpg
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21174726.jpg
招待客の中にはタイ国・韓国のお客さんもおり 名古屋・福岡からの来ている人もいる・・・国際色豊かである
同じテーブルでは初対面でも 話の輪が出来 和気藹々である・・・主な関係者とも十分に話し合いが出来た
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21182209.jpg
 
喫煙場所でも初対面喫煙者同士で打ち解けて話し合いが出来た
13時に開始されたが終わってみれば15時30分であった・・・当然寄り道もせずに真っ直ぐ帰って来た
あさお商工創立25周年祝賀会に招待されました_c0108460_21181940.jpg

Commented by アカテ at 2017-04-14 14:37 x
素敵なご縁ですね。
さすがに高層は見晴らしが良いですが
いつも見ている
海や山の風景と違い
ビルだらけですね~
Commented by TATE-misaki at 2017-04-14 20:32
> アカテさん
矢張りビルの森より 
木々の森の方が いいですね
なんだか落ちつかずに一目散に帰ってきました
by TATE-misaki | 2017-04-13 21:23 | TE社関係 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki