人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

西本クリニックへ定例通院

平成28年1月20日(月)雨・くもり
朝9時半に起き出した時に 雨が降り出したようだ
10時過ぎに アッシー君とともに 和歌山市役所ヨコの「西本クリニック」へ行く
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16090421.jpg
この日は 採血があるので 毎回朝ごはん抜きで 水だけを飲んでいる
最近は 西本クリニックも空いていて 先客は一人であり 待つ間もなく診察に入った
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16090206.jpg
糖尿病予備軍検査の A1Cは 6.2で上限ギリギリが 4ッか月間続いている
窮屈な食事制限をせずに この数字なら まあいい方だと自己診断
血流改善のブロック注射を打ち 病院を出たのが11時20分である・・・45分で済む病院なら苦にならない
目の前の和歌山城の紅葉が きれいなので しばらく眺めていた
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16093387.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16093197.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16095775.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16095511.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16101592.jpg
同居人の薬を貰ってから 昼食場所「まかない亭」(コメリ紀ノ川店の前)へ久し振りに行った
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16101979.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16104442.jpg
昼時は ヒマ人だけでなく 働いている人が多く 満席に近い
しかし 一品一品選択するシステムなので どうしても高くなる(2人で約2200円)
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16104236.jpg
コメリ紀ノ川店へ行く
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16110560.jpg
うみべの森を育てる会で使う 朝ジュート紐の太い目のを2巻き買う
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16110716.jpg
自然の森では PPロープのような化学紐は 使いたくないので 自然に帰る 紐を使いたい
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16112765.jpg
「よってって:みさき道の駅店」へ久し振りに行った(同居人はトライアルと併用しているようだ)
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16112939.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16114911.jpg
ここでは「みさき里山クラブ」出品コーナーをチェック
・・・山田さん作のフクロウのブローチが630円で売っていたのは驚き
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16115116.jpg
トライアル開店の影響は受けているようだが お客さんも思ったほどは減っていないように思うのだが・・・
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16121942.jpg
西本クリニックへ定例通院_c0108460_16122180.jpg

by TATE-misaki | 2017-11-20 16:17 | 病院関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki