人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

年賀状雑記

平成29年12月12日(火)晴れ・くもり
みさき里山クラブの定例活動日であるが 寒波来襲予測と 参加人が少なそうなので 中止になった
年賀状雑記_c0108460_17520543.jpg

朝11時前に起き出したら 予報通り 寒波で気温は5度よりも上がらない
年賀状雑記_c0108460_17523741.jpg

しかし メダカの容器が 凍るほどでもない
年賀状雑記_c0108460_17514460.jpg

予定の空白が出来たことを利用して 年賀状作製にかかった
私は年賀状は必要だと思っている一人である
年賀状雑記_c0108460_17514684.jpg

メールやLINEをするほどの仲ではないが 音信が気になる知人は結構いるものである
私の年賀状を楽しみにしてくれている人も 数十人居るようだ
年賀状雑記_c0108460_17520723.jpg

先日も「ワカメ種付けイベント」で 知らない参加者から声を掛けられた
私の大学時代に同じ下宿部屋で生活していた友人の奥様である
年賀状雑記_c0108460_17522102.jpg

私の年賀状を毎年見ていたので 身近に感じており 名札の名前を見て 気軽に声をかけてくれたようである
おかげで友人の近況も聞けたし 家族の状況も聞くことが出来た
年賀状雑記_c0108460_17522264.jpg

そのためにも 年賀状は知人・友人との大切な交流の道具だと思っている
年賀状雑記_c0108460_17525758.jpg

昨日は朝方4時頃まで年賀状作成 今日も夕方5時頃までかかって 6種類350枚の年賀状の表裏を完成した
なんだか今年の作業が一段落したような気分になった
年賀状雑記_c0108460_17523879.jpg


寒波の中でも 我が家の花壇には 何種類かの花が咲いている 植物の強さにも感心する
年賀状雑記_c0108460_17525416.jpg

Commented by アカテ at 2017-12-13 18:04 x
素敵な出会いですね(^^)
TATEさんの年賀状は
手が込んでおられるので
印象深いのでしょうねぇ
Commented by TATE-misaki at 2017-12-13 20:22
> アカテさん
声をかけてくれて うれしかったですね
時分の発信が 何処で どのような現象に
なるかも楽しみの一つです
by TATE-misaki | 2017-12-12 17:56 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki