人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

コストコへ買い物ツアー

平成29年12月18日(月)くもり
ボランティア休暇日であるが 朝の6時30分に起きた
コストコへお正月商品を中心に買い物に行くと言う・・・荷物運搬係として採用されたようだ
・・・行けば 衝動買いする張本人であることを忘れているらしい
25日しか 2人のスケジュールの合う日がない しかし この日は年末に近すぎて大混雑が予想されるので
今日の病院通院と入れ替えて 今日はコストコデーにした
8時過ぎに孫の大学生を送り出してから 準備して 8時30分に家を出た
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16293805.jpg

空はどんよりと曇っており 今にも雪が降りそうであった
阪南IC付近から少し小雨もパラついていた
9:08に「コストコホールセール和泉倉庫店」(会員制倉庫型スーパー)に到着
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16293603.jpg

正規の開店時間は10時なので さすがにこの時間では一番乗りである
私には一服する時間が十分に取れて ありがたいが・・・
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16301712.jpg

それでも次から次へと車あ集り出して 30分もすれば 100台近くになっていた
コストコは非常に柔軟性のある企業らしく その状況をみて開店を20分繰り上げてくれた
お客の立場に立って物を考える幹部が居るようである
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16301425.jpg


中に入って電気製品コーナー辺りを ウロウロしてみたが ドローンまで売っているのには驚いた
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16304838.jpg

USBコードなどの小物まで売っている
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16304547.jpg

私の目的は ヨシダソースと 900g¥1650円位のコーヒー豆2袋を買った
96㎝のジーンズが1900円弱なので 安いので買ってしまった
その後は 同居人の後ろをついて歩くだけである・・・大きなカートを押しながら
30分もすれば 老若男女が一杯でカートがぶつかるような状況である
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16314671.jpg

電話で買い物相談している若い母親や
「楽しいわー 何でもあるねん 帰りとうないわ!」なんて電話しているシルバーもいる
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16314284.jpg

あちこちで試食・実演コーナーもあるので 食べ歩いている人もいる
試食コーナー周辺はカートが一杯止まっていて 通れないくらいである
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16322299.jpg

楽しみながら買い物してもらう こと全てがコストコ商法なんだと思う
我々も楽しんで買い過ぎて 持ちきれないくらいの荷物を車に積みこんで帰って来た
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16321836.jpg
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16324989.jpg

12時前に帰って来てからの 冷蔵庫への収納が また大変であった 
昼食は コストコで買ってきたラーメンを 私がアレンジして料理した おいしかった
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16324726.jpg
コストコへ買い物ツアー_c0108460_16371546.jpg

by TATE-misaki | 2017-12-18 16:38 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki