人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

西本クリニック月1回の通院日

平成29年12月25日(月)晴れ・くもり
8時に起き出して 9時30分にアッシー君と家を出た
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15451101.jpg

10時前に和歌山市役所横の西本クリニックに到着
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15451411.jpg

先客は2名であり座る間もなく 診察に呼び込まれた
先月の血液検査は全て良好で カリユームだけが標準値をややオーバーしていたが それ以外は全て基準値以内であった
一番気になるA1Cは 5.9と6.2から下がって基準値以内になっていた
これで糖尿病予備軍から少し離脱したように思う・・・あまり これと言う制限はしていないのだが・・・
夕食だけは 炭水化物抜きを 心掛けているが 麺類やお寿司は ちょこちょこ食べているように思う
後は血流を良くするための ブロック注射だけである
西本クリニックを出たのは10時30分で 30分で終わった
書店で時間をつぶしているアッシー君が迎えに来るまで
和歌山城を見ていたが
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15480394.jpg

西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15475888.jpg

 その下のおかしな樹木は 多分ヤドリギだと思うが・・・?
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15482504.jpg

帰りに妹宅へ寄り 手づくりの柚子ジャムを小瓶5個分届けたが 見返りに何かと貰ったようである
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15482823.jpg

昼食はタコ焼きに決めた
和歌山イオンに活き フードコートに行き 
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15485467.jpg

「大釜屋」の醤油味タコ焼き10個 620円を 窓際のカウンターで景色を見ながら頂いた
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15492568.jpg
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15492752.jpg

ここのタコ焼き器は 自動的にクルクル回るので 見ているだけで楽しい・・・味も合格である
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15485175.jpg

イオンスーパーでは パンや冷凍パスタ・和歌山てんかすラーメンを衝動買いした 後は何かと食材を買っていた
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15494407.jpg
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15494291.jpg

キャベツや白菜などの野菜の高いのには驚いた 
1/2カットで キャベツ@213 
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15500217.jpg


ハクサイ@321もする
西本クリニック月1回の通院日_c0108460_15500753.jpg
 

土曜朝市ではキャベツ1個150円 ハクサイ1個200円が いかに安いかが良く分かった
13時には 帰宅できたが 早く終った通院日であった

 

by TATE-misaki | 2017-12-25 15:54 | 病院関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki