人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった

平成30年1月19日(金)晴れ
外気温は10度 少し風が吹くと冷たく感じるが 相対に気持ちの良い小春日和である
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18035273.jpg

お年玉付き年賀状 350枚ほどの当選番号をチェックしてみた
切手が8枚当たっていた これは平均点である
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18035364.jpg

嬉しいことに今年は2等賞も1枚当たった
ここ数十年 毎年500枚以上の年賀状を貰ってきたが 切手以上が当たったのは初めてである
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18040792.jpg

ひょっとしたら今年は当たり年かも・・・?
つまらないものには当たって欲しくないが 嬉しいことは どんどん当たって欲しいものだ
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18040665.jpg

早速郵便局へ行き 切手を貰い 2等賞はハガキに書き込んで投函してきた
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18044434.jpg

未使用の年賀状は通常ハガキや切手に交換した・・・手数料は1枚 5円必要だが・・・
両ボランティアグループの会計として郵便局と紀陽銀行で通帳記入もし 後ほど会計簿を整理する予定
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18042723.jpg

帰りには「セブンイレブン」へ寄りパンやラーメンの衝動買いもして
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18042669.jpg

工事中の ご陵さんを通って帰って来た
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18044515.jpg

「森林・山村多面的機能発揮対策交付金」の林野庁の会計監査は 18日19日の2日間 「大阪さともり地域協議会』事務所で実施されたが 
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18051370.jpg

この二日間 それなりの心準備をして自宅待機していたが 呼び出しはなかった
「みさき里山クラブ」「うみべの森を育てる会」両グループともチェックはなかったようで 面倒な言い訳をしなくて済んだだけでもヤレヤレである
お年玉年賀状で初めて2等賞が当たった_c0108460_18051441.jpg


Commented by アカテ at 2018-01-19 19:21 x
おめでとうございます!
TATEさんのように
たくさん年賀状を出される方に
当たるべきだ!と思います(^^)
私も見てみようっと…(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2018-01-19 20:22
> アカテさん
いろいろと沢山商品は在りますが
結局 大好きな讃岐うどんを貰うことにしました
・・・少し体重オーバーになるかも知れませんが 
by TATE-misaki | 2018-01-19 18:08 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki