人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!

平成30年2月1日(木)雨
冬眠中のモンシロチョウが 壁から床に降りている
脚で立っているように見えるので まだ生きいると思うが
立板に つかまっておれないくらい 力がぬけて 少し弱ってはいるようだ
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_13381463.jpg
アカミミガメも雨の中じっとしている 雨に濡れるのは別に問題ないが・・・
3.3℃野低音に耐えられるのだろうか・・・?
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_13381326.jpg
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_13412676.jpg
今日は うみべの森を育てる会定例活動日である
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14003520.jpg

朝6時に一度起きたが少し早いので二度寝して 6時半に起きた
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14002026.jpg

作業着を着て 新聞を取りに外へでたら雨が降っている・・・アリャー!!
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14001929.jpg

昨晩遅くまで 月を鑑賞していたので 雨の予測など全くしていなかった
うみ森の代表などと相談して 定例活動は中止と決めた
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14003662.jpg


会員にはEメールで 中止の連絡をしたが 7時から三度寝をしたら 起きるのは夕方になりそうだ
そのまま起きていて 正常な生活パターンになったが 
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14005181.jpg

メール ブログ フェイスブック インスタなどをチェックしているだけで昼になってしまった
昼食は 買い物に出た同居人が買って来た タコ焼きである
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14005296.jpg

マンダイの入ったところで焼いている たこ焼き屋さんで 大きなたこ焼きが8個で300円である
なかなかおいしいので 常連になっている・・・安くて 美味いが最高である
雨だ!ボランティア活動中止だ!ヒマだ!_c0108460_14010147.jpg


Commented by アカテ at 2018-02-01 14:24 x
週間予報が一時持ち直したので
今日の活動は大丈夫かと思っていましたが
残念です。
せっかく急にお休みをいただいたので
あちこち掃除しています(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2018-02-01 16:34
> アカテさん
最近お休みが多いので
休養を取り過ぎで困っています
by TATE-misaki | 2018-02-01 14:04 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki