人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ハードな作業で1㎏痩せた

平成30年6月30日(土)晴れ
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18215311.jpg


朝早く起きて花壇作業をするつもりであったが 起きたのは8時
10時過ぎには気温は30度を越えている
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18230103.jpg



作業をしてはダメな気温である
しかし晴れていて ボランティア活動休暇日にしておかないと だんだん時期を失する
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18215413.jpg


気温はどんどん上昇して32度にもなり 日向では42度にもなる
M池田さんから 葉鶏頭とメキシコヒマワリの苗を貰っているので 早急に植え付ける必要がある
広い空間の場所がないので 強引に作る必要があり
チェリーセージ(イチゴミルク)の大苗5株と小株10株を挽き抜いた・・・1株だけ残したが
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18230082.jpg


何年も放りっぱなしの子なので スコップで根の周りをぐるりと掘り込み 苦労して1株づつ抜いていった
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18242635.jpg


抜いた苗を捨てるのも可愛そうなので 前の放棄花壇と休耕畑に植え付けた
今時分の移植は駄目だと思うが 生命力のあるのが生き残ると思う
我が家の方針で生き残る子は可愛がることにしている
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18242728.jpg


空いた跡地の1坪ほどをスコップで耕して バークを60ℓと鶏糞10kgを入れこみ整地した
この辺りでは汗だくで 水も1ℓ以上は飲んでいた
葉鶏頭42本 メキシコヒマワリ2本を植え付け もみ殻でマルチし 水やりをし 終わったら17時前であった
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18251863.jpg


途中での昼食は 朝市で同居人が買ってきた 「くるみのマクロビ弁当」である
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18202538.jpg

ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18202435.jpg


シャワーを浴びて 体重を計ったら 69.6kgで1㎏も痩せた
毎日このようなハードな作業をしていると どんどん痩せるかも知れない
ハードな作業で1㎏痩せた_c0108460_18251942.jpg

by TATE-misaki | 2018-06-30 18:26 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki