人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

12号台風一過

平成30年7月29日(日)くもり時々雨・晴れ
12号台風一過_c0108460_17285396.jpg


台風12号の逆コースで各地に大きな被害が出ている
ご同情申し上げます
12号台風一過_c0108460_17285205.jpg


我が家は台風進路の左側なので被害はない
あまり風も吹かず 雨も100mm程度ではないかと思う
12号台風一過_c0108460_17290921.jpg


これは 3週間雨なしの畑や花壇にとっては 恵の雨になった
気温も28度台を終日維持していたので じっとしておれば 汗もかかない
12号台風一過_c0108460_17292907.jpg



昨日が 私の81回目の誕生日なので 
「立花機器OB会」で誕生祝いをしてもっらた ようなものである
12号台風一過_c0108460_17290814.jpg


娘からと同居人からも誕生祝いを貰った
しかし 80歳を超えると誕生日はいらない 80歳頭打ち制度が欲しい
12号台風一過_c0108460_17292842.jpg


今のところは 薬も何も飲んでいないし しばらくは元気にやれると思う
12号台風一過_c0108460_17303178.jpg



我が家のボランティア活動は花壇の草引きである
雨が降った後なので草は引きやすい 
12号台風一過_c0108460_17294878.jpg


気温も28度なので 絶好の外作業日和と思っていたが 
湿度が80%を越えているので 作業をすれば 汗びっしょりになった
12号台風一過_c0108460_17294882.jpg


お蔭で 昨日 中華料理を食べたので 
71㎏台になっていた体重も 69kg台に落ちた
作業が目的ではなく 体重を維持するために
汗をかくことが 目的みたいになってしまった
それでも 花壇の30㎝以上も伸びている草を 10坪程度は引き抜けた
12号台風一過_c0108460_17303035.jpg

by TATE-misaki | 2018-07-29 17:33 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki