人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

私のメモリーは壊れている・・・?

2020年1月7日(火)雨

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15151430.jpg



「遅寝遅起きパターン」 2時まで読書 9時20分起床

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15161005.jpg


起きた時は 氷雨が降っていた 外は冷たい

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15151320.jpg


当然 花壇作業は出来ないので 読書の日になる

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15160980.jpg


内田康夫の推理小説160作品は 全て読んでしまった

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15165507.jpg


次の作家は 藤沢周平に決めて 読みかけている
初期の作品群は 非常に暗くて 選択を間違ったかと 思えるが
中古文庫本を すでに12冊購入しているので 辛抱して読んでいる

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15165491.jpg


「用心棒日月抄」のような 作風が出てくるまでの 辛抱と心得ている
今の心境は 明るくて 気軽に読めるものを 念頭に置いている

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15174542.jpg


次の作家は 隆慶一郎である
これは20年前に 全作品を読んでしまったが

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15174466.jpg


それを読み直しているが 主人公の名前も 内容も 全く覚えていない
これだけ きれいに 忘れるものかと 我ながら あきれている

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15182306.jpg


私の記憶メモリーは 容量オーバーでなく 壊れているのだと思う

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15182270.jpg


これだと 本を買わずに 本箱にある2000冊以上の 文庫本を
読み返すだけで 死ぬまでの本には 不足しないと思う

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15191170.jpg


佐伯泰英と藤沢周平の本は 全作品読み尽くすまでは 買う必要があるが・・・

私のメモリーは壊れている・・・?_c0108460_15191031.jpg
 

by TATE-misaki | 2020-01-07 15:19 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki