人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

テレビを買い替えた

2021年9月24日(金)晴れ

テレビを買い替えた_c0108460_17472465.jpg

「遅寝遅起きパターン」 0時40分まで読書 8時20分起床
61:池波正太郎「その男①」 文庫本 382頁 読了
62:池波正太郎「その男②」 文庫本 407頁 読書中

テレビを買い替えた_c0108460_17472386.jpg



昨日は なんだか疲れていたらしく いつもの時間より 早く寝た

テレビを買い替えた_c0108460_17472539.jpg


その為 起きるのも 少しだけ 早くなった

テレビを買い替えた_c0108460_17472582.jpg



*Jcom技術者来訪
 21日の雷被害チェック Jcom側は 問題なし
 ・・・テレビが映らないのは TV本体が壊れているらしい

テレビを買い替えた_c0108460_17500586.jpg



花壇・畑作業(10:00~13:00)

テレビを買い替えた_c0108460_17500588.jpg


*のっぽの花たちの手入れ 

テレビを買い替えた_c0108460_17500663.jpg



 
 2m以上伸びた イエローマジェスタは 支柱杭を 打ち直し 通信線で くくり直した
 その他の花たち10株も すべて伸びた上部を 括り付けた

テレビを買い替えた_c0108460_17500622.jpg


*生ごみを捨てている畝の溝に オクラなどを引き抜き 寸断して埋め込んだ
 鶏糞を撒き 土をかぶせ 畝つくり

テレビを買い替えた_c0108460_17512897.jpg



エディオン:イオン和歌山店へ行く(15:00~16:00)
 32インチTVが壊れ ソニーに修理依頼をしていたが 
 どうも 雷サージが入り 中が破壊されている模様 電源も全く入らない
 赤の点滅が3回しているのは 中身の交渉らしい

テレビを買い替えた_c0108460_17512814.jpg


 おそらく修理代も 高くつくと 予測して 新規に購入することに決定
 中国製なら 32インチで 3万円以下であったが

テレビを買い替えた_c0108460_17512935.jpg


 中国・韓国製は なんだか買う気がしないので
 少々高くても 東芝製にした 配達据付込みで 4万円にしてくれた
 別途 壊れたTVの引き取りは 4070円 掛かるらしい

テレビを買い替えた_c0108460_17512763.jpg

by TATE-misaki | 2021-09-24 17:52 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki