人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止

2023年3月23日(木)くもり・雨
「遅寝遅起きパターン」 1時40分まで読書 9時30分起床
68-(24978P):上田秀人「奥右筆秘帳⑩墨痕」 文庫本 328頁 読了
69-(25309P):佐伯泰英「照降町四季②己丑の大火」文庫本 331頁 読書中

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12054023.jpg



朝起きた時は 雨が降っていなかった
昨日中に 今日の雨の予報を信じて 
うみべの森を育てる会 定例活動中止の 連絡を 会員にしていた

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12053985.jpg


一瞬 早まったかなと 反省したが 
間もなく 雨が降り出し しばらくすると 本降りになってきたので
判断は 間違っていなかったと思い ヤレヤレと 一安心である

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12054083.jpg



雨ともなれば 外の 畑の縁台で 喫煙できないので
玄関喫茶を 開業した

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12054160.jpg


雨の景色を見ながら 雨音を聞きながら 
紫煙を 追いかける風情は 非常に いいものである
湿気を含んだ たばこも おいしく感じる

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12053839.jpg


北陸の 作家さん昨の 5000円もした コーヒーカップが お気に入りで
これで コーヒーを飲むのも 楽しみの 一つである

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12053992.jpg



今年 68冊~69冊目になる 文庫本を読みながら
本の切れ目では パソコンゲームを 少し楽しんで 気分を換え
雨の日でも 愉しみは なんぼでもあるので 退屈はしない

雨で うみべの森を育てる会定例活動 中止_c0108460_12083443.jpg




by TATE-misaki | 2023-03-23 12:08 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki