人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

植木の剪定

1月31日(水)  快晴

午前中 和歌山労災病院へ妻を見舞いに行った
洗濯物を届けた 
今日は持ち帰りはない…今日は洗濯は休暇だ!
手術後の経過は時間が薬だ

午後 隣に行儀悪くはみ出しているピラカンサを
 半分ぐらいに剪定した
反対側の隣の上空でノビノビしているホンコンカポックを
 丸坊主に近い剪定をした
ハサミとノコギリを持った以上 その他の
 行儀の悪い子らを2本選定した
自然環境に逆行して ミドリを減らしてしまった
 これぐらいだったら許されるだろう?
自然環境をよくするためには 極力ミドリは残したいのが本音だ

「じいちゃん タバコは自然環境を悪くしているよ!」と
 何時も孫に注意されている
「チョットぐらい ええやんか」と言って 換気扇のしたで喫煙している
大人に「禁煙しろ」といわれても 「自分の勝手や!」と うそぶいているが
 孫に言われるのが一番つらい
罪滅ぼしのため 禁煙以外の方法で 
 自然環境を良くすることに協力を惜しまない
そのために 3つもボランティアグループにはいっているのかなー?
by TATE-misaki | 2007-01-31 19:49 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki