人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

「平成18年度グリーンボランティア研修」勉強中

2月26日(月) 晴れ

2月の過密スケジュールの中で 
本日は久し振りの休暇?
しかし何か忘れているような気がしてして
書類の山をかき回わしていると
「出てきたー!」
昨年9月に「国土緑化推進機構」から来た書類
(グリーンボランティア通信研修)の教材である
 1.「森への憧憬」         …113ページ
 2.「ボランティア活動と森づくり」… 28ページ
 3.「地球を守る森林づくり」   … 86ページ
 4.「あんぜn手帳」        … 70ページ
 5.アンケート用紙        …  1ページ  
期日は2月末日
サー大変…本日の1日浸けの研修作業
約300ページを読まなければならない
「平成18年度グリーンボランティア研修」勉強中_c0108460_2235294.jpg


天気の良い暖かい小春日和に 
じーっと室内に閉じこんでいなければならないとは
「とほほー!!」
途中目がかすんで何回休憩に外へ出たやら
野鳥やチョウを見て1時間の長時間休憩になったが…

夜10時ごろ やっと終了
これからレポート作成に取り掛かる

午前0時20分レポート完成
「平成18年度グリーンボランティア研修」勉強中_c0108460_030522.jpg

Commented by tak at 2007-02-27 05:57 x
海辺の森で時折「びしゃこの枝」を、少々いただいていましたので,ついつい気がひけて。 これもお盆と彼岸ぐらいですから、お許し下さいますかね? 勝手なお願いすいません。
Commented by アカテ at 2007-02-27 09:42 x
TATEさんすごいですね~レポート。
単なる感想だけに終らず、
ダメな物はダメと明言し、理由まで書かれてあるのは
提出先としては、有難いレポートでしょうね。
「ボランティア活動と森づくり」「あんぜん手帳」・・・
まるで存じません。次回是非、ご教授を<m(__)m>

by TATE-misaki | 2007-02-26 22:03 | みさき里山クラブ | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki