人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

絵巻手紙

3月26日(月)① 晴れ
絵巻手紙_c0108460_1525961.jpg

今月の初めに 知人に
「くぎ煮」を送った
毎年 いかなごの解禁と同時に
村田水産から500g送っている
旬を感じさせるおいしい贈り物と
感謝されている
絵巻手紙_c0108460_1583227.jpg
秋に贈ってもらう
丹波笹山の特産品
黒豆枝豆のお礼の気持もある
毎年 知人の奥様から(多分50歳台?)
ハガキでの絵手紙の お礼状を頂いている
筆の字とマッチしたきれいな絵手紙である
この絵手紙が欲しいために
贈り物を続けているのかも知れない
今年は絵巻手紙でお礼状を頂いた
絵巻手紙_c0108460_1551894.jpg

長い人生で巻物の手紙を貰ったのは初めてだ
驚き 感嘆し 喜び
皆に見せまわっている
自分が描いたように自慢している
私がパソコン人間で
手紙も全てパソコン製だけに
手づくりの心のこもったものには
感心し 尊敬する
絵巻手紙_c0108460_1561991.jpg

Commented by アカテ at 2007-03-26 19:18 x
いいものを拝見しました。
心の豊かさ、ゆとり
そんなものがないと出来ないでしょうね
ホントにスバラシイ!
by TATE-misaki | 2007-03-26 14:49 | TE社関係 | Comments(1)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki