人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

老犬チャコ

9月26日(水)② 晴れ
 [チャコ…母親のクッキーにそっくり]老犬チャコ_c0108460_1834203.jpg

老犬チャコが突然ひとりで
遊びに来た
16歳(人間では80歳か?)である
よたよたしながらやって来た
5分ほど先の知人の犬だ
我が家の老犬ポロと姉妹である
1991年に5匹生まれ
知人に1匹貰ってもらった 
[我が家の老犬ポロ] 
老犬チャコ_c0108460_18364230.jpg
5匹のうち生きているのは
この2匹だけである
子犬の時は座敷にも上げていたので
チャコは我が家に遊びに来ると
勝手に座敷に上がってくる
元気な時は散歩の途中で
よく遊びに来た
その時は喜んで私に飛びついてきた
脱走もよくして最後は必ず我が家に来た
老衰してからはあまり遊びに
来ていないのに
今日はよくひとりで来れたと
感心している
途中車の往来の多い道も横断せねばならないし 川のそばも通る
しかし我が家を憶えていても 私は忘れた様子である
最後の挨拶に来たのでなければよいが……
一応時間を掛けて知人の家まで送り届けてきた
Commented by アカテ at 2007-09-26 21:17 x
ポロちゃんとチャコちゃんを見習わなければ。
すっかり姉にご無沙汰している私です(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2007-09-26 21:38
ポロとチャコは全く似ていません
5匹のうち4匹までは母親似で直ぐに貰い手が見つかりました
ポロは父親の野良犬そっくりで売れ残りました
やむを得ず我が家で親子2匹飼っていました
しかしポロは姿形に似合わず性格のいい子です
子犬に会っても逃げて帰ってきます
見かけだけで判断するなと教えられました
by TATE-misaki | 2007-09-26 18:36 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki