人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

せんなん里海公園の今

平成20年2月22日(金) 晴れ・曇り

和歌山の妹の所から花の苗をプランタンに10個分貰ってきた
久し振りにガーデニングに手を出した
密植れた花苗を間引いて花壇や他のプランタンに植付準備
せんなん里海公園の今_c0108460_17285325.jpg

夕方せんなん里海公園の「うみべの森を育てる会」の物置まで
名札や斜め切り原木を持ち込んだ
ついでに うみべの森のチェックもした
ホースからの水の量が少なく どこかで水漏れもしているらしく
第4池は水量は少ない…明日の活動日に検討する必要がありそうだ
せんなん里海公園の今_c0108460_17335868.jpg
せんなん里海公園の今_c0108460_17351555.jpg
せんなん里海公園の今_c0108460_17342740.jpg

せんなん里海公園は今工事が盛んである
潮見台を作り 岩場周辺の柵を作っている
「何千万円も懸けてやる必要のある工事なのか?」
「今までのままで十分ではないか?」 と
ウォーキング常連者の中で言われている工事である
緑化するなら自然環境上いいと思うが 木道なら石と大して変わらない
せんなん里海公園の今_c0108460_17433254.jpg
せんなん里海公園の今_c0108460_17435296.jpg

せんなん里海公園の今_c0108460_17441536.jpg

帰りに「海風館」に寄り 「黒ごまきなこ」を購入した
カスピ海ヨーグルトに混ぜる健康食品である
愛用の品が近くで売っているのはありがたいことである
せんなん里海公園の今_c0108460_17481886.jpg

by TATE-misaki | 2008-02-22 17:51 | うみべの森を育てる会 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki