人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

近所が火事!!

平成20年8月2日(土) 晴れ
近所が火事!!_c0108460_1215310.jpg

(10:50~11:40)
家で大工仕事中に11時ごろ電話があった
かあさんから
「里海公園から見たら 
義姉の家の方に真っ黒な煙が上がっている 
火事ちやうやろか? 見て来て!」とのこと
命令されると動くのがイヤになるが
事件なら野次馬根性が黙っていない
何もかもほりだして直ぐに自転車で見に行った
義姉宅の前の広い空き地の草刈りをした
枯れ草の山を燃やしていた
その横に廃車された軽四が火を噴いて燃えている
車のタイヤが燃えて真っ黒な煙が出ている
少しひどい野焼きやなあーとは思った
状況を海の店で働いている義姉に電話して
一応帰ってきた
近所が火事!!_c0108460_12152529.jpg
近所が火事!!_c0108460_12154426.jpg

帰ると同時に消防自動車のサイレンが聞こえた
ブログ記者の血が騒いで再度自転車で駆けつけた
すでにパトカー3台が来ており
直ぐに消防車も2台駆けつけ 直ちに消火活動に入った
近所が火事!!_c0108460_12162492.jpg

近所が火事!!_c0108460_12164637.jpg

近所が火事!!_c0108460_12171912.jpg

近所が火事!!_c0108460_12174282.jpg

近所の人が続々と見物に集まってくる
道路は通行止めになり大騒ぎになってしまった
草の山の中にホースを突っ込んで完全に消火している
11時35分には完全に消火完了した
近所が火事!!_c0108460_12182076.jpg
近所が火事!!_c0108460_12184417.jpg

近所が火事!!_c0108460_121904.jpg
近所が火事!!_c0108460_1219479.jpg

燃やした本人は相当お目玉をくらうだろうなあーと
野焼きをしている者として反省と同情と複雑だ
何事も限度を心掛ける必要がありそうだ
近所が火事!!_c0108460_1220492.jpg

8月6日から孫達が来る
小学生ともなると何かと行事があり
夏休みと同時に来れないらしい
工房の危険な物を整理し いらないものを捨て
少しはきれいにした…汗だくになりながら…
明日はサンダーバードで高岡市の孫の家へ行く
8月6日に娘と孫3人を連れて帰る
明日から3日間は「高岡便り」になる
Commented by KAWA at 2008-08-02 15:15 x
凄い速報ですね!!暑い中、熱気とともにさぞかし暑かったのでは。。
でも、お家が何事も無く良かったです。
Commented by TATE-misaki at 2008-08-02 19:44
幾つになっても好奇心旺盛で
何かがあれば 直ぐに走っています
事件記者をすれば勤まったかも知れませんね?…
by TATE-misaki | 2008-08-02 12:20 | 岬町関係 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki