人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

箱作自然海岸(西浜)の清掃

平成20年9月27日(土)① 晴れ 
箱作自然海岸(西浜)の清掃_c0108460_1443554.jpg

(9:30~10:40) …箱作自然海岸(西浜)…参加者19名
「自然と本の会」のボランティアグループが
年に2~3回この海岸の清掃をしている
今回「うみべの森を育てる会」にも声がかかり
協働作業となった
箱作自然海岸(西浜)の清掃_c0108460_1451894.jpg

この自然海岸は箱作小学校の学習サポートに使っている
我々にも清掃する義務があるように思った
うみべの森を育てる会会員は6名参加した
大きなゴミは冷蔵庫があった
ロープや大きなビニールは砂に埋まって引き出すのに苦労する
材木や竹の大きいのは1mくらいに切断して結束した
箱作自然海岸(西浜)の清掃_c0108460_1454866.jpg

ハマヒルガオの群生地の草引きもしていた
はびこるクズもつるを切断して整理した
1時間ほどで終了したが ゴミは相当の量であった
空は完全に秋の気配である
箱作自然海岸(西浜)の清掃_c0108460_1462547.jpg
箱作自然海岸(西浜)の清掃_c0108460_1464488.jpg

Commented by アカテ at 2008-09-29 11:53 x
清掃活動、お疲れ様でした。
海岸清掃は
人数が多いとはかどるんですが
結構な重労働ですね。
いつも綺麗な海岸であって欲しいと思います。
Commented by TATE-misaki at 2008-09-29 12:29
自然海岸を見ているだけで気分が癒されます
このような場所での作業は 
うみ森のメンバーはベテランですね
作業が早い…一人だけ写真を写したりして
サボっている者がいましたが…
今後自然の会と協働でやろうとも話しができました
by TATE-misaki | 2008-09-27 14:07 | うみべの森を育てる会 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki