人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り

平成20年10月8日(水) 快晴
ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り_c0108460_16512068.jpg

(9:30~15:00) …せんなん里海公園内ナチュラルガーデン
ハーブタペストリー香りの会は女性が多くて男性は少ない
今は草刈り作業の最盛期である…全て手作業ばかりである
通路の伸びきった草は刈払機を使わないと作業は捗らない
使える男性会員は1人だけで 作業が進まなくて困っているらしい
かあさんから応援に行けとの命令が出た
…かあさんは足が痛いため不参加であるが…
ナチュラルガーデンの端っこのパンパス群の周囲である
ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り_c0108460_16515470.jpg
ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り_c0108460_16564796.jpg


早速大好きな刈払機での作業に熱中した
平坦地であり あまり石もなく 山の作業から比較すると
雲泥の差で樂である
刈った草は女性群がきれいに片付けてくれる…これも樂だ
午前中で終らなかったので 一旦帰宅し昼食後再度出掛けた
午後で一応問題箇所の草刈りは終了したが
大切な一服を持って行くのを忘れたためと
ガス欠になったのとで 3時前に早めに帰ってきた
女性全員から「ありがとうございます」とお礼を言われる
非常に いい気分である
山の中とは違い 景色の良い海や山を見ながらの作業は
抜群である…その後の一服が非常にうまい
こんな作業であれば通路の刈払機での草刈りは
引き受けてもよいと思った
ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り_c0108460_16535146.jpg

ハーブタペストリー香りの会定例活動日:草刈り_c0108460_16541689.jpg

Commented by kimi at 2008-10-08 18:15 x
TATEさんが次々と作業をこなされて色んな所が美しくなり
気持ちがいいですね。 
ささゆりの時にお邪魔した海辺にも
コスモスやお花がいっぱい!
大阪近辺では中々見れません。
何時も楽しみに拝見しています。
Commented by アカテ at 2008-10-08 18:36 x
連日草刈、お疲れ様です(^^)
奥様、お大事に。
Commented by TATE-misaki at 2008-10-08 20:49
コスモスも勝手に芽が出て育ったものです
メドーガーデンですので 
通路以外はあまり草引きもしていません
こんな場所で作業できるのは幸せだと思っています
自分の幸せを維持するためにも頑張りたいと思います
by TATE-misaki | 2008-10-08 16:54 | ハーブタペストリー香の会 | Comments(3)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki