人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

「リフレまつり」

平成20年10月13日(月) 快晴
「リフレまつり」_c0108460_13384661.jpg

雲ひとつない秋晴れ
岬町淡輪望海坂で「リフレまつり」が催されていた
天気のよさに誘われて自転車で出掛けた
海辺から山へ行く感じで なだらかな坂が続く
電動アシスト自転車は こんな時は本当に重宝する
11時ごろ会場に到着したが なかなかの盛況で
望海坂の人が殆どと思うが 会場は人出で一杯である
「リフレまつり」_c0108460_13392147.jpg

手づくりの食べ物の販売や フリーマーケットであり
散策している人たちは 何か買った袋を下げている
ウドン等の軽食は 近くのテーブルで食べている
「リフレまつり」_c0108460_13394530.jpg

ナベサダ一家の手づくり簡単オモチャつくりコーナーも
子ども達であふれており 幸せそうなオーナーの顔もあった
「リフレまつり」_c0108460_1340793.jpg
甲斐さん一家も「いきなり団子」とおこわを出品していた
苦労されて作っただけに「いきなり団子」は早く売り切れていた
「しまぞー果樹園」の早生ミカンも売られていた
これも早々と持ってきた3篭は売切れてしまっていた
「リフレまつり」_c0108460_13402925.jpg

フリマーもなかなか盛況でよく売れていたように思う
衝動買い大好きの私も どっさりと買い込んだ
「いきなり団子」「おこわ」「ミカン」「自動車のオモチャ」
「キルトやベビー服の作り方の本」等々…¥3500-
「リフレまつり」_c0108460_13415441.jpg
「リフレまつり」_c0108460_13421382.jpg

帰りにせんなん里海公園事務所へ「いきなり団子」を差し入れし
「レストラン505」にも差し入れして帰ってきた
「リフレまつり」_c0108460_13494913.jpg

by TATE-misaki | 2008-10-13 13:20 | 岬町関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki