人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

あたご山で苔採集

平成20年10月20日(月)① 快晴
あたご山で苔採集_c0108460_1317527.jpg

22日から高岡へ孫に会いに行く
小2の孫娘がコケ玉を作りたいと言い出した
オバアちゃんに教えてもらうのだと張り切っている
あたご山へ材料の苔を探しに行った
あたご山で苔採集_c0108460_13183210.jpg

水草のような苔はダメだと言う
岩にこびり付いたり 崖に生えているのを採集したが
これで いいのかどうか わからない
あたご山で苔採集_c0108460_13185828.jpg

あたご山に鳥居がある こんな所に苔はないか入って行った
あたご山で苔採集_c0108460_13192676.jpg

お稲荷さんであった…長年この存在も知らなかった
あたご山で苔採集_c0108460_13194674.jpg
人っ子一人いない静寂の中は なかなかいいものであった
苔採集よりも あたご山散策になってしまった
あたご山で苔採集_c0108460_1320545.jpg

ここ数日 湯沸かし器が調子が悪い
昨日などお湯が沸かず風呂にも入れなかった
18日に燃焼機関を取り替えたが 正常になっていない
昨日文句を言ったので再度ノーリツサービスが来た
一応お湯が出るようにはなったが
最終的な修理は明日になるようだあたご山で苔採集_c0108460_13204897.jpgあたご山で苔採集_c0108460_1321648.jpg








原因は給湯器が犬の毛を吸い込んでいるからかも?
老犬ポロは給湯器の前を昼寝の場所にしている
昔はなかったが 今はある便利なものが
使えなくなると腹立たしくなるのには 困ったものである
人間退化の現象のようだ
老犬のせいなら あきらめざるを得ない
by TATE-misaki | 2008-10-20 13:21 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki